やまもと建設のガレージ賃貸

ガレージ賃貸の立案から、設計、施工までの過程を!!!

屋根ができた。

屋根ができました。片流れのガルバニュウム鋼鈑で仕上がります。

屋根の防水紙の敷き込みとスタイロホーム。これが有るのと無いのとでは、暑さが全然違います。今後建築の予定のある方は是非。
安価で小屋裏の熱気をやわらげます。10万円くらいのプラスでOKだと思います。屋根下地(ラーチ合板12mm)の下に20mmのスタイロホーム。施工は手間取りますが、お勧めします。夏に屋根下地を屋根裏から触るとものすごく暑いのです。現在の家はコロニアル+屋根下地材だけ。これでは小屋裏に熱気はこもります。直下の部屋は断熱材(良くて155mm厚)+石膏ボード。天井断熱材の敷き込みが甘く、隙間があれば壁や天井から熱気が入ります。これでは夏の2Fの部屋はエコとは対照的なものになります。ご参考までに。